人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるやしのぶ Bonjour!

絵本が出来るまでの道のりを日々の生活と共に綴っていこうと思います。
携帯電話が不調です。
1年半前に水没させてしまい、みごと立ち直ってくれたCASIOのケイタイ。
タフなのをすっかり当たり前と思い込んで、昨日も雨のなか、いつものように外で使っていました。
大雨でしたから、傘をさしていても当たり前のように雨粒がケイタイに降りかかり、それでもいっこうに気にしていなかったんですね、なにせお風呂で湯船に浸かりながらメールもしているくらいですから。
それが昨日に関してはいつもと様子が違って、ボタンを押してもゆうこと効かないわけですよ。
途中まで打ったメールの文章も、次の一文字が入力出来なくて、ちょっと消去するつもりが全文消去になってしまうのです。
乾かせば戻るだろうと安易に甘く考えて、前回水没させてしまったときのようにドライヤーで乾かしてみても、いっこうに様子が変わらないのです。
それどころか、電源のON・OFF以外、どのボタン押しても機能しなくなってしまったんです。
一夜明けて、電源を切って数時間休ませて、開いてみたら、気まぐれにボタンが機能してメールの確認はすることが出来ました。
そんな状態なので、もしかしたらまた復活してくれるんじゃないかと、うっすら期待してしまっています。
いっそ電源も付かないほうが、潔く諦められそうな気がします。
来年機種変更を考えていたので、いま買い替えても良いんだけれど、
欲しい機種を選ぶのに時間がかかってしまいそうなので(私は直感とひとめ惚れで行動しますが、電化製品はコレ!っていうものをなかなか選べないんです。。)しばらく現状のままで過ごすことになります。
私は良くても、まわりの方に迷惑をかけてしまうことになるので、たいへん申し訳ないのですが、しばらく連絡付きにくくなると思いますので、急用の方はパソコンアドレスmaruyashinobu@hotmail.co.jpまでご連絡お願い致します<(_ _)>
by maruyashinobu | 2009-11-29 00:00
<< イラストの初仕事 MICHAEL JAKSON ... >>


by maruyashinobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  まるやしのぶホームページ

こちらからどうぞ
最新の記事
2014.5/1〜8/31 ..
at 2014-05-06 05:53
ボローニャフェアからの返信
at 2013-10-14 16:47
2014ボローニャフェア
at 2013-10-05 22:03
DJみそしるとMCごはん/マ..
at 2013-08-09 22:32
木村さんおめでとう!!!
at 2013-08-04 22:14
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧