まるやしのぶ Bonjour!

絵本が出来るまでの道のりを日々の生活と共に綴っていこうと思います。
<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Webナショジオと西田賢司さんのこと
探検昆虫学者の西田賢司さん、ドキュメント番組、情熱大陸で知りました。
面白いのでぜひ!
西田さんの撮る写真を観ていると、虫の美しさ、ミクロの世界の面白さに惹き付けられます。
ホームページもぜひ☆

そんな西田さんの連載がWebナショジオで始まりました。
Webナショジオ、無料で面白い記事が盛りだくさん、オススメです☆

今年の4月、モンベルのイベントで、西田さんと一緒に昆虫採集してきました。
午前中の子供の部ではボランティアもさせていただいて、本当に楽しかったです。
貴重な経験をさせていただきました。
昆虫好きの子供たちのイキイキとした姿を観て、日本もまだまだ大丈夫だなと安心したりなんかして。
私が描いた義援金ポストカードの男の子と女の子は、この時に出逢ったちびっこがモデルなのでありました(^ー^)☆
e0194901_23162971.jpg

[PR]
by maruyashinobu | 2011-06-16 23:17
木梨サイクル☆
念願の、大好きな木梨憲武さんの実家(?)の自転車屋さんの2階にあるカフェに行って来た☆
ノリさんの伯父さんが、これまたいたって普通にオーダーしに来てくれる。
聞いたところ、ノリさんは前日にふらりと現れて、店内のグッズに勝手にサインして帰ったという。
写真撮って来なかったけど、確かにキャップやバッグにサインが書かれていました。
1階の自転車屋さんも覗いてみましたが、お父さんの作造さんは自転車修理の作業中で忙しそうだったので、話しかけるのを断念。
自転車買うときはここで買おう。



入ってすぐあったもの
e0194901_12564233.jpg



店内の様子
e0194901_12562625.jpg



この奥でノリさんの伯父さんが作業しています
e0194901_12563170.jpg



「実物」とかかれた仮面ノリダーヘルメット
e0194901_12563771.jpg



ノリさんの息子さんの作品 小3の時のだったかな? すごい!
e0194901_12564580.jpg



たぶんノリさんの作品1
e0194901_12564360.jpg



たぶんノリさんの作品2
e0194901_12563544.jpg



メロンソーダをいただく私 顔がテカっているのはフラッシュのせい!ということに。。
e0194901_12563758.jpg

[PR]
by maruyashinobu | 2011-06-12 13:04


by maruyashinobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  まるやしのぶホームページ

こちらからどうぞ
最新の記事
2014.5/1〜8/31 ..
at 2014-05-06 05:53
ボローニャフェアからの返信
at 2013-10-14 16:47
2014ボローニャフェア
at 2013-10-05 22:03
DJみそしるとMCごはん/マ..
at 2013-08-09 22:32
木村さんおめでとう!!!
at 2013-08-04 22:14
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧