まるやしのぶ Bonjour!

絵本が出来るまでの道のりを日々の生活と共に綴っていこうと思います。
<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ミクシィと繋ぎました。
今日からブログをひとつにしました。
といってもミクシィでの更新もほとんどしていなかったですが(:^ー^*)
上京して2ヶ月、お世話になっていた友達の家から今のマンションに引っ越してきてもう少しで1ヶ月が経とうとしています。
住民票を移したり、住所変更をしたり、家電をそろえたり、そんなこんなも一段落して、やっと少し落ち着いてきたところ、最寄りのスーパー以外にも市場があったり商店街があることも知り、住んでいる街の風景がやっと見えてきました。
周りを見る余裕がやっと少し出来てきたのかもしれません。
今日は自動車免許証の住所変更をしに行ってきて、その前に友達がやっているフリマ会場に立ち寄ったら大繁盛でもうひきあげるところだったけれど、予想外のお土産、クリスマスツリーを頂き、我が家にクリスマスがやってきました。
e0194901_22184367.jpg

その後、近所の気になっていた和菓子屋さんを初めて訪れてみたところ、おばちゃんが良い感じの雰囲気で人情味がありそうな人、嬉しくなりました。
私が今使っているお財布は去年亡くなった祖母のもの、お盆にお墓参りに行った時に親戚の家にあったものを形見としてもらってきたのですが、このお財布が色んな方の目に留まります。
この和菓子屋さんのおばちゃんもまたそのひとり、「おばあちゃんにお供えしてあげたら喜ぶよ」と言ってくれて、そういえば東京に来てからお供えを一度もしていなかったことに気付き、家に帰ってから買ってきた和菓子をお供えしました。
電子レンジの前でごめんね、と思いながら。。
e0194901_2295754.jpg

でもほんと、このお財布を使うようになってから、何かしらの力が働いているように、導いてくれているような気がします。
すべてが思い通りになっている訳ではないけれど、覚悟をしていたほどの困った事態に陥ることなく、上京してからの物事がスムーズに進んでいます。
乗り越えることはたくさんあるけれど、見守ってくれているような気がしています。

下の画像は下町界隈風景と少し散らかった私の部屋。。(*^ー^*)
e0194901_22122793.jpg

e0194901_22103277.jpg

e0194901_22124035.jpg

e0194901_22123393.jpg

e0194901_22124840.jpg

e0194901_22124493.jpg

e0194901_2213019.jpg

e0194901_2213487.jpg

e0194901_22125343.jpg

e0194901_22102762.jpg

e0194901_2213155.jpg

e0194901_2213714.jpg

e0194901_22295740.jpg

[PR]
by maruyashinobu | 2010-12-12 22:32


by maruyashinobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  まるやしのぶホームページ

こちらからどうぞ
最新の記事
2014.5/1〜8/31 ..
at 2014-05-06 05:53
ボローニャフェアからの返信
at 2013-10-14 16:47
2014ボローニャフェア
at 2013-10-05 22:03
DJみそしるとMCごはん/マ..
at 2013-08-09 22:32
木村さんおめでとう!!!
at 2013-08-04 22:14
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧