まるやしのぶ Bonjour!

絵本が出来るまでの道のりを日々の生活と共に綴っていこうと思います。
<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
春のフランスへ
5/7〜6/4まで行ってきます。
もうずっと前から予定していたことだけど、先週チケットを購入してやっと日程が決まりました。
人との縁というものは不思議なもので、誰かと巡り合えた事がきっかけで広げてもらえる世界は本当に大きいです。
私がフランスを好きになったのも、戸惑う事なく遊びに行けるのも、現地にいるお友達のおかげで、そしてまた広がる縁がある。嬉しい事です。

今回は2度目のフランスです。
初めての海外旅行で訪れたのが2006年。
前回はお友達のお家でお世話になること2ヶ月間の、少し長めの滞在でした。
私にとってのフランスはパリのお洒落なイメージではなく、生き方の魅力です。
便利すぎないところ、物を大事にするところ、自然を身近に感じて生きているところ。
そんな素朴でシンプルな生活の中に、見逃している大切なことに気付かせてもらえた気がしています。

今回は数カ所を巡る旅となります。
実感が湧いていないけれど、それなりに長距離の移動となります。
列車に乗る機会が多いので、フランスレイルパスを利用してみようと思います。

食にも宿にも拘らない貧乏旅行ですが、たくさんの刺激をもらってこようと思います。



2006年・滞在時に描いた絵

<音楽の日に街角で見たライブ>
e0194901_22164820.jpg


<どこかの街で見た大聖堂>
e0194901_22171127.jpg


<モネの庭>
e0194901_22172516.jpg


<モンサンミッシェル>
e0194901_2224576.jpg


<友達の甥っ子>
e0194901_22275813.jpg


<友達への手紙>
e0194901_2243498.jpg

[PR]
by maruyashinobu | 2010-03-28 23:01
ボローニャ国際絵本原画展の結果
結果のお知らせがすっかり遅くなってしまいましたが、今回は入選ならずでした。

応募の締切に間に合わなかった件、これに関してはリストを確認したらちゃんと名前が載っていて、受け付けてくれていました。

なんて寛大で温かいイベントなのでしょう。

入選するまで挑戦し続けるということ、この場を借りてお約束します☆

たくさん経験を積んで、私自身が成長して、心から生まれる絵本を描くということ。

私にとっての絵本とは、本というものの素晴らしさを子供たちに知ってもらうことです。

私の絵本が出版されるまでの道のり、よければ一緒に、楽しみに見守っていてください。

夢は大きいほうがいい☆よければ一緒に、楽しみましょう♪そのほうが楽しい。です(^ー^)ね♪
[PR]
by maruyashinobu | 2010-03-04 22:21
KANさん「よければ一緒に」
新曲「よければ一緒に」




今さら彼の曲の良さに気が付きました。
他にもたくさん素敵な曲がありました。



「よければ一緒に そのほうが楽しい」



本当にその通りだと思う。
なんて優しい世界観でしょう。
[PR]
by maruyashinobu | 2010-03-04 22:00


by maruyashinobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  まるやしのぶホームページ

こちらからどうぞ
最新の記事
2014.5/1〜8/31 ..
at 2014-05-06 05:53
ボローニャフェアからの返信
at 2013-10-14 16:47
2014ボローニャフェア
at 2013-10-05 22:03
DJみそしるとMCごはん/マ..
at 2013-08-09 22:32
木村さんおめでとう!!!
at 2013-08-04 22:14
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧