まるやしのぶ Bonjour!

絵本が出来るまでの道のりを日々の生活と共に綴っていこうと思います。
<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
るるぶFREE札幌 冬号☆
札幌はすっかりホワイトクリスマスとなりました。
みなさん素敵なクリスマスをおすごしでしょうか♪
私はこれから(部屋を見回して)大掃除が待っています。。

月曜日に表紙イラストを描かせていただいた「るるぶFREE札幌」をもらってきました☆
印刷された実物を見るのはやはり嬉しいもので、欲張って10冊いただいてしまいました♪
お得なクーポン付きのフリーペーパーで、中に載っている写真を見ていると食欲がそそられます。。(笑)
札幌市内のホテル・空港・札幌駅にも置かれているそうですので、見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね(^ー^)♪
e0194901_1410159.jpg

[PR]
by maruyashinobu | 2009-12-25 13:48
カエルヤ珈琲店へ
今日はポストカードを置かせてもらっているカエルヤ珈琲店さんに行って来ました。
偶然にも店主のお母さまがいらっしゃっていて、初対面となりました☆
なんとも朗らかでけらけらと笑う無邪気さ、とても可愛らしく、初対面とは思えないほど楽しくお話させていただきました。
お母さまが帰りざまに私の描いたまつげちゃんのイラストを見て、
「まぁ、そっくり」
と、一言申されてお店を去って行かれました(笑)

わたし、似ているかしら?

e0194901_1392669.jpg

顔の丸さは似ているかも(笑)

ちなみに「ブランくんとまつげちゃん」豆絵本制作中です☆
どんな仕上がりにしようかな♪
e0194901_1432644.jpg

[PR]
by maruyashinobu | 2009-12-10 01:41
イラストの初仕事
フリーライターのお仕事をしている友人の紹介で、イラストのお仕事をいただきました。
「るるぶFREE札幌」というフリーペーパーの、なんと表紙イラストを描かせていただきました☆
イラストを表紙に使うのは初の試みという大役を、仕事経験の乏しい私がいただいてしまいました。
先方のイメージを形にするというのは初めての経験で、イメージを近付けていく作業はなかなか大変でしたが、オッケイをもらえたときはとても嬉しかったです。
編集の方の的確な指示とご意見でじょじょにイラストが良い方向に変わっていって、私1人では描けなかった絵が仕上がりました。
このお仕事を通して、新たな発見もあり、自分の中で気付けたことも多く、本当にとても勉強になりました。

配本は今月18日☆
画像を早くアップしたいけれど、現物を入手してからアップしま〜す♪

ホテルや空港などに置かれているフリーペーパーなので、街中での入手は難しそうですが、見かけたら手にとってくださいね☆


お仕事を紹介してくれたHさん、大役を託してくれたSさん、大変お世話になり、ありがとうございました!!
[PR]
by maruyashinobu | 2009-12-10 00:18


by maruyashinobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  まるやしのぶホームページ

こちらからどうぞ
最新の記事
2014.5/1〜8/31 ..
at 2014-05-06 05:53
ボローニャフェアからの返信
at 2013-10-14 16:47
2014ボローニャフェア
at 2013-10-05 22:03
DJみそしるとMCごはん/マ..
at 2013-08-09 22:32
木村さんおめでとう!!!
at 2013-08-04 22:14
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧