まるやしのぶ Bonjour!

絵本が出来るまでの道のりを日々の生活と共に綴っていこうと思います。
<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
携帯電話が不調です。
1年半前に水没させてしまい、みごと立ち直ってくれたCASIOのケイタイ。
タフなのをすっかり当たり前と思い込んで、昨日も雨のなか、いつものように外で使っていました。
大雨でしたから、傘をさしていても当たり前のように雨粒がケイタイに降りかかり、それでもいっこうに気にしていなかったんですね、なにせお風呂で湯船に浸かりながらメールもしているくらいですから。
それが昨日に関してはいつもと様子が違って、ボタンを押してもゆうこと効かないわけですよ。
途中まで打ったメールの文章も、次の一文字が入力出来なくて、ちょっと消去するつもりが全文消去になってしまうのです。
乾かせば戻るだろうと安易に甘く考えて、前回水没させてしまったときのようにドライヤーで乾かしてみても、いっこうに様子が変わらないのです。
それどころか、電源のON・OFF以外、どのボタン押しても機能しなくなってしまったんです。
一夜明けて、電源を切って数時間休ませて、開いてみたら、気まぐれにボタンが機能してメールの確認はすることが出来ました。
そんな状態なので、もしかしたらまた復活してくれるんじゃないかと、うっすら期待してしまっています。
いっそ電源も付かないほうが、潔く諦められそうな気がします。
来年機種変更を考えていたので、いま買い替えても良いんだけれど、
欲しい機種を選ぶのに時間がかかってしまいそうなので(私は直感とひとめ惚れで行動しますが、電化製品はコレ!っていうものをなかなか選べないんです。。)しばらく現状のままで過ごすことになります。
私は良くても、まわりの方に迷惑をかけてしまうことになるので、たいへん申し訳ないのですが、しばらく連絡付きにくくなると思いますので、急用の方はパソコンアドレスmaruyashinobu@hotmail.co.jpまでご連絡お願い致します<(_ _)>
[PR]
by maruyashinobu | 2009-11-29 00:00
MICHAEL JAKSON 「THIS IS IT」
11月27日で上映が終わると知り、急遽観てきました。
この映画を観て、彼の才能はパフォーマンスだけではなく、クリエーターとしての素晴らしさなんだということを知りました。
演奏のスピード、楽器のアレンジ、曲の間、世の中何が正しいと断言するのは難しいけれど、マイケル・ジャクソンのパフォーマンスセンスに関しては間違い無いと断言出来るような気さえしました。
彼の中に、迷いなんてまったくない。
みんなが彼を信じて着いて行っている。

本当にかっこ良くって、映画を観ながら首も体も揺れました。
動かずにはいられないんだもの、じっとなんてしてられないんだもの、周りの人には許してもらいましょう。
私はとくに、Human Natureという曲がグッときました。
今までちゃんと聴いたことなかったけれど、いちばん大好きな曲になったかもしれません。

映画を観終わって、パンフレットが欲しいと思ったら、もともと作っていないのだそうです。
Tシャツもちょっと欲しくなりましたが、がまんしました。。
私はパソコンを使うようになって3年目で、これまでマウスパッドを使ったことがありませんでしたが、これはカッコいい!ということで、このたび初のマウスパッド、いま、私の机の上にはマイケル・ジャクソンがいます。
便利なはずのマウスパッド、使い慣れていないため、余計にアイコンを見失います。。。
e0194901_223748.jpg

              でもカッコいい!
e0194901_223333.jpg



何度観てもカッコいいパフォーマンス



Human Nature

[PR]
by maruyashinobu | 2009-11-26 02:30
ホームページ更新延期のお詫び
ホームページ更新、来年までお預けになりそうです。
webの仕組みもだいぶ理解してきたのですが、ホームページ上にアップロードする作業に手間取っていて、今の私にはもう少し時間がかかりそうです。
しばらくwebの作業はお休みして、絵を描くことに重点を置いていこうと思います。
その間に「ひとこま絵本」のイラストも少しずつ増やしていこうと思います☆

本格的に冬がやってきて、一気に寒くなりました。
風邪ひかないように、身体冷やさないように、お気を付けくださいね。
[PR]
by maruyashinobu | 2009-11-20 01:48
WEBの勉強と祖母のこと
少し停滞していましたが、久々に勉強がサクサクとはかどりました。
飛ばしていた項目が重要だったことにも気付けた☆
理解するということは本当に大切。

昨日、母方の祖母が亡くなりました。
明日から3日間、道南の港町、臼尻に行ってきます。
祖母はもう何年も寝たきりで、私が最後に会いに行ったのは、もう3年も前のこと。
私がまだ小学生だったころ、うちに遊びに来ていた祖母は、私の描いた絵を見て褒めてくれました。
すごく嬉しかった。
夏休みになると毎年のように訪れていた母方の親戚が住む道南も、中学生になったあたりから行かなくなってしまって、会える機会も少なくなりました。
まだまだ元気だった祖母も、ゲートボールを楽しんだり、老人大学に通って勉強したり、老人クラブの会長を務めたり、旅行にも色々行っていたようで、忙しくて札幌に遊びに来る時間が無いほど、好奇心いっぱいに老後をのびのびと楽しんでいるようでした。
私は祖母にちゃんと向き合って自分のことを話したことは無かったけれど、きっと私がしたいことや行きたい場所のことを伝えたら、ちゃんと理解して応援してくれたと思います。

今日、勉強がはかどったのは、きっと祖母のおかげ。
私に集中力をくれた気がしています。

祖母の危篤を聞いてから、不自由な身体からはやく解放させてあげたい気持ちのほうが強かった。
亡くなったと聞いたときも、悲しい気持ちよりも、やっと楽になれて良かったねと思った。
最後に会ったとき、祖母は不自由な身体で、生きる気力を失ったようだったから。

今になって、無性に悲しいです。
私は祖母が大好きだったことに今頃気が付いた。
当たり前のことはなかなか見えないものですね。

お昼過ぎ、青空の中、はらはらと舞落ちる初雪を見ることが出来ました。
北海道に生まれてもう何年も冬と雪を体験していながら、初雪はやっぱり、
ワクワクしました。
[PR]
by maruyashinobu | 2009-11-03 01:01


by maruyashinobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  まるやしのぶホームページ

こちらからどうぞ
最新の記事
2014.5/1〜8/31 ..
at 2014-05-06 05:53
ボローニャフェアからの返信
at 2013-10-14 16:47
2014ボローニャフェア
at 2013-10-05 22:03
DJみそしるとMCごはん/マ..
at 2013-08-09 22:32
木村さんおめでとう!!!
at 2013-08-04 22:14
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧